2012年04月24日

引っ越しいたしました!!!




2009年6月より 親しんできた こちらのblog
とうとう 容量がいっぱいいっぱいに。


こんな時に〜〜〜(・_;)



そんなわけで、急遽。
blog お引っ越しいたします。



little onesの新しいblogへどうぞ♪♪ → ■


posted by littleones at 23:28| Comment(0) | 日記

2012年04月21日

3人衆〜♪



ほんの少しずつですが
スノーボール 3人衆
納品しております。



・きなこ
・苺
・抹茶



お近くに行かれた際には
ぜひ どうぞ。



******

安佐南区西原4丁目28-16
石本農場さん 卵の直売所
Tel:082-875-2820
お休み:日曜

******


posted by littleones at 14:46| Comment(0) | 商品情報

2012年04月20日

うごきはじめています!



みなさま、こんばんは。

little ones ふたりです。



すでに ご存じの方もいらっしゃいますが、
先日、little ones shopの為の 物件を契約してきました。

場所は、横川駅から徒歩5〜10分程北に行ったところ、
三篠エリアにあります。


住所もお知らせしたいところですが、
まだ内装工事も始まっていなくて〜
行ってもなんにも無いので、また今度に♪


こんなに早く 契約するつもりじゃなかったんですが、
こういうのって、やっぱりご縁なんですね〜。

ふたりとも意見が一致☆
悩む事も無く、出会って即決!!
という感じでした。


+++

なんと 契約してから・・・
はや 一カ月近く経っております===333\(◎o◎)/!

文字にすると なんか焦るなぁ〜


ここ最近は、打ち合わせ 打ち合わせ 打ち合わせ・・・
連日 各所の業者さんを交えて、
はたまた ふたりで 激論を交わしたり<(`^´)>


ふたりにしか出来ないお店作り。
自分自身がわくわくするような お店作り。

大切な人にpresentしたくなるような お菓子作り。
gift用に買ったのに、ついつい自分で食べちゃうような
お菓子たち。

ちょっと、お茶しに行こうー。
帰りにあまいもの 買って帰ろうかなー。


そんな 場所がつくれたらいいな、って思っています。


++++


そして。ユウキサンの近況は。

こちらも ご報告が遅れましたが

3月20日をもちまして、
以前勤めていたケーキ屋 
牛田の「ラネージュ」を退職いたしました(^_^)

このblogでも、何度かラネージュの話にふれ、
私たちを応援して ラネージュにも訪れて下さった方が
沢山いらっしゃった事。

改めて、感謝いたします!
ほんとうに ありがとうございました。


これからは、

7月1日頃 までにshopオープンできるように動きながら、

イベントなどにも ふたりで参加したいと
思っています。
今後とも よろしくお願いいたしますm(__)m



これからも少しづつ リトワンショップ 
についてupしていきますので、

「お店ができるまで」の更新を
たのしみに お待ちくださいませね♪♪



posted by littleones at 01:08| Comment(7) | お店ができるまで。。。

2012年04月19日

3days shop+cafe 開催!



昨年の9月にも開催された
 bonne pomme(nami namiさん)さんと
Deux Blancさんとの
限定shop☆

今年も、ゴールデンウィーク前半
shop オープンいたします。


___________________________________________

ショップ.jpg


「DeuxBlancのおうち 3日間 shop+cafe」

bonne pomme + deux Blanc + little ones

4月28日(土)〜30日(月) 10:00〜15:00
DeuxBlanc 中庭部屋&リビングにて

〒737-0001
呉市阿賀北2丁目4−37
tel/fax 0823-36-5577
090-2002-8175(清水)
初めて来られる方は駐車場をご案内しますので
一度お電話いただけると助かります。


+++


little onesは、
焼き菓子たち、
自家製天然酵母のスコーンなど
お持ちします。

あと、cafeスペースで
ゆっくりと お召し上がりいただけるよう、
ケーキセットをいくつかご用意して
お待ちしておりますよ。

詳しいmenuがきまったら、
また こちらでお知らせいたしますね。



*************************


母の日gift 受付中です → ■

日ごろの感謝の気持ちをこめて、

お菓子とお花で、初夏のやさしいお茶の時間を
贈りませんか?

昨年、差し上げたお母様方から
もう一度〜!というリクエストを沢山いただいた
「広島レモンのケーキ」は
今年は 2番にも4番にも いれてあります。

ぜひ どうぞ♪♪♪



posted by littleones at 00:03| Comment(4) | イベント

2012年04月14日

ありがとうございました☆


4月11日・12日

「REX FANDS FESTA vol.3」


みなさまのお陰で
お菓子もパンも 全て完売し、
無事にイベントを終える事ができました。


お越し下さった皆さま、
主催者の方、他のブースの方、

そして一緒に参加してくれたivoryさん
本当にありがとうございました!!


++


3階のcafeブースにて
お菓子・パンの販売をしていた私達ふうふ。

「先生 こんにちは〜〜〜^^」と笑顔で
入ってきて下さる生徒さんや
久しぶり〜のお客様に
沢山のパワーをいただきました。


また、一日目に購入して下さって
「おいしかったから今日も来たんですー」と、
翌日も買いに来てくださった方も沢山いらっしゃって!

しあわせな仕事をさせてもらってるな、と
改めて・・・感謝の気持ちでいっぱいです。


++

また、今回のイベントでは

来場いただいたお客様に
お菓子やパンを買いながら、

仕事帰り・・・少しだけ寛いで帰ってほしくて・・・
ivoryさんにdrinkの提供でお誘いしたわたし。

仕事帰りに寄ってくれた皆さまが、
珈琲を飲みながら、ゆっくりしてってくれた姿をみながら
ひとり にんまりしていました^^


ivory m夫妻、おいしい珈琲やお飲み物を提供してくださり、
ありがとうございました♡

++

それから、はじめて一緒にイベントに参加した
ユウキサン!

今までは、「ケーキ屋さんへお勤め」という
立場でしたが、

これからは こうして一緒に
イベントに参加したりしながら

shopオープンに向けて
二人での活動が増えていきます。

これからは
ふたりセットでの little ones。
今後とも よろしくお願いいたします。 



posted by littleones at 21:56| Comment(4) | 日記

2012年04月12日

イベント初日の様子など〜


「 REX FANDS FESTA 」

一日目終了〜〜!

お越し下さったみなさま、
ありがとうございました。


P4113554.JPG

元々・・・スナックだったお部屋をつかってのcafe。

カウンターにはリトルワンズのお菓子やケーキなどを
たっぷり並べました♪♪♪

このお部屋には、
ソファーや椅子がたくさんあるので

購入いただいたお菓子や、パンを食べながら
ivoryさんのお飲み物でくつろいでらっしゃった方とも

ゆっくりお話ができて
うれしかったです。


P3283478.JPG

ユウキサンが制作してくれた
ケークサレ(菜の花&ベーコンチーズ)

早々に売り切れてしまいましたが、
二日目もまた追加で持っていきますので
どうぞ、お愉しみに☆


初日はバタバタで、
自家製天然酵母パンがほとんど持っていけなかったのですが

「パンはないのですか?」というお声もいただき、
二日目は頑張って多めに持っていきますので
ぜひ、お手にとってみてくださいませ。


みなさまのご来場
お待ちしております(*^。^*)




posted by littleones at 01:31| Comment(2) | 日記

2012年04月10日

明日・あさっては REX FANDS FESTAへ♪




『REX HANDS FESTA vol.3』


日時***4月11日(水曜日)・4月12日(木曜日)

場所***第2レックスビル3F・4F・5F(リトルワンズは3Fです。)

時間***午後6時〜午後10時



こだわりの手作り作家さんや、お菓子・パン屋さん、カフェ
占いや手相 アロマ などなど・・・

色んな分野の方々が参加されています。


詳しくはこちらで → ■
 
イベントブログはこちら → ■




両日とも、安佐北区口田の ivoryさんと一緒に
3階のcafeスペースにて

こだわりの珈琲やお飲み物、ほっこり焼き菓子をご用意して
みなさまのお越しをお待ちしております。


++++++

さてさてー、

昨日は 
午前中にshopの内装業者さんとの打ち合わせの帰り途、

近所の川沿いに自転車をとめて、
ユウキサンとふたり
お弁当を食べながら お花見をしてきました^^
(15分くらいでしたが・・・)

柔らかい日差しの中で 桜を眺めていると
やさしい気持ちと一緒に 元気をもらいました!

昨日の午後から やっと!
REXのイベントの準備にはいっております。


それでは
今回のmenuの一部を紹介いたしますね。

・きなこのスノーボール
・苺のスノーボール
・抹茶のスノーボール
・ガレットブルトンヌ(プレーン&ショコラ)
・木の実のフロランタン
・チョコとナッツのフロランタン
・ローズマリーのびすけっと
・ココナッツメレンゲ
・しっとり マドレーヌ
・広島レモンのケーキ
・ケークサレ(菜の花とベーコンチーズ入り)
・シフォンケーキ

その他、自家製天然酵母パンや 酵母のスコーンなどなど。


+++

明日は午後から次第に雨がやんでくる様子。
あさっては晴れるみたいですよー。
よかったぁー^^


久しぶりのイベントで
みなさまとお会いできるのを
楽しみにしています☆


posted by littleones at 12:57| Comment(4) | イベント

mother's Day gift 2012* 


「mother's Day gift 2012」

今年もDeux Blancさんのお花と一緒に
母の日のgiftセットをご用意いたしました。

little onesのお菓子と やさしい雰囲気のお花で
癒しのtea timeを贈りませんか??

lessonにお越し下さった生徒さんの中には、
ご自分用に〜と、どれにしようか悩んでらっしゃった方も
ちらほら?!

母の日のgiftはもちろん、
毎日 がんばってる自分へのご褒美に
ぜひ どうぞ。

++

カタログの商品はすべて限定数の為
数に限りがあります。

また、オーダーの締め切りは4月30日(月曜)までです。
お早めに〜♪♪♪


posted by littleones at 01:55| Comment(0) | 商品情報

うつくしい出来栄え!  


4月1日(日)   ++lesson Day++

*午前*
お越し下さったのは三次から〜、仲良しのお二人
HさんとKさん♪
明るくて とっても朗らかなおふたりです。

そして、はじめまして〜のNさまは安芸区から☆
昨年の秋に参加したイベント、「お庭でおさんぽ市」に
ご来場いただきlittle onesを知ってくださった
みたいです!

Nさまは、ご自宅でアロマのお仕事をされていらっしゃるとか。
わたしと違い、ゆったりと 柔らかな雰囲気漂う
素敵な方でした〜(*^^)

アロママッサージの後に
手作りのおいしいお菓子でのおもてなし。。。
考えただけでも うっとりしますね。

次回お会いした時には、
お肌のお手入れ方法など、また色々と
教えてくださいね〜。

試食time〜♪
お菓子作りからはじまり、
様々な情報交換(笑)
帰る頃には、
「あそこに寄ってアレ買って帰ろうかしら〜」
と、つぶやく皆さま^^

P4013505.JPG

こちらは、Hさんのお持ち帰りのお菓子をのせる
かごトレイ♪
これに乗せて帰ると繊細なお菓子たちも
崩れる事が無いからって
お持ちくださいました^^

今日も素敵なみなさまの
お陰でたのしいlessonができた事に感謝です!
またぜひ お会いしましょう〜。

ありがとうございました☆


*午後*
お越し下さったのは東区からSさま〜。
今日の午後もマンツーマンlessonです♪

実は、福屋八丁堀店で開催されてた「花のある暮らし」
の展示会に Deux Blancの生徒さんの枠で
Sさまのお花も出展されており、
それを見てきたばかりだったわたし。

なので、Sさまと色々
お話できるのを楽しみにしていたのですヽ(^。^)ノ

いっぱいお話しながらも、
お菓子作りのこつ、
しっかりとお伝えいたしましたよ〜。

そのお陰か〜

P4013506.JPG

そうとう美しい佇まいで
焼き上がったパウンドケーキ!!
むっくりと 膨らんで 見るからにおいしそうです^^

「ほほう〜。 すばらしいですねぇ」
「まぁ、何て素敵な切り込みかしら!!」などと。

わたしが一番、きゃーきゃー言いながら、
可愛い姿をたっぷりと写真に納めさせていただきました(笑)

そうそう。
Sさまは、先日 わけあって・・・
リトルワンズのlessonで習ったお菓子を
50人前程の量を焼かれたそうです。

「習っておいてよかったです〜」のお言葉に
お役にたてて うれしいです〜。

今日もたのしい時間を過ごさせていただき
感謝感謝です!
ありがとうございました。


posted by littleones at 01:49| Comment(0) | lesson風景

2012年04月07日

一週間前の〜ことですが〜



3月31日(土曜)  ++lesson Day++

*午前*
お越し下さったのは、もう長いお付き合い〜になる
Dさん、安芸高田市から!
そして、岩国からのYさんは、
いつも優しい雰囲気に癒されます〜。
もうひと方は、「はじめまして〜」のyさん。
こちらは、お近く? 牛田からでした。

yさんははじめてお会いしたのですが、
なんだか 前から〜のお友達のような雰囲気(笑)
最初っから、すっかり溶け込んでましたねぇ〜〜^^

わいわいお話しながら
楽しくはじまりました〜!

P4053527.JPG 

試食time☆
年代は違えど、女子4人集まれば
いろんなお話にハナが咲きます(笑)

仕事の話〜趣味のお話〜
他のお教室のお話〜

はじめて同じ回で会った人同士でも
話題が尽きないのが不思議なくらいです(*^。^*)

お話しながらも
たのしくラッピング〜〜♪
同じ材料をつかっても
ちょっとした結び方など、それぞれの個性が出て、
仕上がりは全く違った表情なるのも
おもしろいところ☆

何が「正解」というのは無いので
楽しみながらやるのがイチバンですね!

今日もたのしい出逢いに感謝。
またぜひぜひお会いしましょう〜。

ありがとうございました。



*午後*
お越し下さったのはmakiちゃん。
午後はマンツーマンlessonでした!

makiちゃんとは、何度か外でお食事したり、
お友達や大事な方へ焼き菓子をpresentするのに
時々オーダーしてくれたり。と。
なんだか長いお付き合いになってきましたね^^

なので、この日も
マンツーマンでいーっぱいおしゃべりできるのを
楽しみにしていました〜〜!

P3313492.JPG

一応? ちゃんとお菓子のlessonしながらも?(←えっ^m^)
仕事の事、恋話、健康の事、カメラの事。
リトルワンズshopのことなどなど。。。
お口もいっぱい動かしました〜(笑)


いろんな事に興味をもって
前向きに行動してるmakiちゃん。

頭で考えてるだけではなく、
しっかりと一つ一つ 出来る事を行動に移していってて
年下ながら 尊敬〜!

とっても可愛くて素敵な女子です*

お陰でわたしも
贅沢でしあわせなひとときを過ごさせてもらいました*
いつもありがとうね!


お持ち帰りいただいたお菓子たち。
お母様と仲良くお召し上がりいただいたようで
うれしいです。

また来週、
REX HANDS FESTAのイベントで
お会いしましょう〜〜

posted by littleones at 22:20| Comment(0) | lesson風景